TOPICS お知らせ

ニュースリリース YouMark Personalに新プラン(無料プラン&定額制プラン)が登場!

デジタル採点は無料で使える時代に

デジタル採点システム「YouMark Personal」に

新プラン(無料プラン&定額制プラン)が登場

有料プランには Google Classroom 連携機能も提供開始

株式会社佑人社(本社:東京都文京区、代表取締役:木村茂美)は、学校向けデジタル採点システム「YouMark Personal」の新プランを 2021 年 4 月 1 日より提供開始します。 「無料プラン」「有料プラン(定額制)」を新設、従来の「有料プラン(従量課金制)」に加えて3プランでのご提 供になります。 「無料プラン」は一部の機能が制限されているものの、費用をかけずにご利用いただくことが可能です。 また、「有料プラン(定額制)」は、教師1名につき年額1万円(税抜)で、答案の枚数制限なしにご利用いただ けるプランです。答案1枚 10 円(税抜)の「有料プラン(従量課金制)」では予算化が難しい学校でも、導入し やすいプランを設けました。

また「有料プラン」では、同じく 2021 年 4 月 1 日より「Google Classroom 連携機能」を提供開始します。採点 結果の答案を web 経由で返却できるサービスで、より便利にご利用いただけるようになりました。

「YouMark Personal」新プラン誕生の背景

2019 年 9 月にサービス提供を開始した「YouMark Personal」は学校で手軽に使えるデジタル採点システムと いうことで、私立高校、私立中学校を中心に多くの学校に興味を持って頂き、実際に定期テストや実力テストな ど学校内で行われるテストの採点業務に多数ご利用頂いて参りました。ただ、興味を持っていただいた学校でも、 以下のような課題があり、導入に至らないケースも多くございました。

  • 非常に使ってみたいが採点にかけられる予算がなく稟議が降りない。
  • 従量制課金(答案 1 枚 10 円)では、利用枚数がいくらになるのか読めず予算化できない。

そこで、まず考えたのがご利用いただいた答案枚数に関わらず、固定の料金でご利用いただける「定額制プラ ン」です。「定額制プラン」をご提供することで、多くの学校で予算化しやすくなると考えました。

また、「さらに多くの学校で導入いただき、先生方の負担を減らせるようにしたい!」という強い思いもあり、 機能に一部制限を設けた「無料プラン」の導入を検討することになりました。無料でのご提供ということは、弊 社内でも多くの議論を要しましたが、「YouMark Personal」が学校現場にとっての基本インフラとなることで、 日本国内の多くの先生方の負担を減らすことが出来ると確信し、ご提供を決定いたしました。「YouMark Personal」 が先生方の働き方改革の一助となれますことを期待しております。


お電話によるお問い合わせ

03-5834-8801

営業時間:月~金 9:30~18:00

お問い合わせフォーム

サービスに関するご質問、
「YouMark」のトライアルお申し込みはこちら